ニュース

Studyplus for School、成績管理機能を提供開始

定期試験や模試の成績が管理できる

Studyplus for School、成績管理機能を提供開始

 スタディプラス株式会社は、学習管理プラットフォーム「Studyplus for School」の新機能として「成績管理機能」の提供を開始した。先生が学習記録に成績記録を組み合わせて生徒一人ひとりに合わせた学習指導が可能になる。

 新機能の成績管理機能は、生徒が学習管理アプリ「Studyplus」で登録した学校の定期試験や塾の大規模模試などの成績記録を先生が閲覧することが可能になり、先生側からも生徒一人ひとりの成績記録を入力することが可能になる。

成績記録データを自動で共有

 先生はStudyplus for Schoolの校舎アナリティクス画面を通じて、試験・科目ごとに生徒の成績データを一覧で比較することができ、複数の試験を一元管理することで、成績推移を総合的に分析して指導に活用できる。

Studyplus for Schoolの校舎アナリティクス画面で成績一覧を見ることができる

 また、生徒はStudyplusで成績記録をいつでも閲覧することができ、成績を振り返りながら学習を進めることができる。

生徒側のStudyplusで成績推移を確認できる