ニュース

イモトアヤコさん出演「天使のはねランドセル」新動画公開、子供たちが体感重量を検証

株式会社セイバンが、イモトアヤコさんを起用した「天使のはねランドセル」のWeb動画を2024年12月2日に公開

株式会社セイバンは、イモトアヤコさんを起用した「天使のはねランドセル」のWeb動画『背負って、走って、1位を目指せ!40メートル背負う!!(SHOW)』を2024年12月2日に公開した。

動画では、子供たちがさまざまなアイテムを背負って40メートルを走り、速さを競う内容を紹介。検証対象として、まきを背負う「二宮金次郎スタイル」のほか、天使のはね機能が付いていないランドセルなどが登場し、ランドセルの背負いやすさを比較している。

さまざまなアイテムを背負ってランドセルの背負いやすさを比較

動画の中では、天使のはねの有無により、ランドセルの背負いやすさや背負ったときの体感重量の違いを比較検証。天使のはねランドセルの「軽さ」の秘密が体感重量の軽減にあることを実証している。また、実際に使用することで、子供たちが日々の通学で感じる負担を減らせるという。

(左)「天使のはね」なし、(右)「天使のはね」あり

セイバンは、天使のはねランドセルについて、2つの「軽い」を特長としている。1つ目は、本体重量が軽いこと(最軽量モデルは約890gから)で、2つ目は体感重量が軽い(天使のはねをはじめとするさまざまな機能で、からだへの負担を軽減)で、2024年から「軽くて、軽い!」というメッセージを発信している。

持っても軽く、背負っても軽いという特長を発信

●【セイバン公式】背負って、走って、1位を目指せ!40メートル背負う!!(SHOW)