ニュース

ライフイズテック、「情報AIドリル」が個別指導塾WAMへ導入

 ライフイズテック株式会社は「情報I」対策ができる学習塾向け教材「情報AIドリル」を、株式会社エイチ・エム・グループが運営する「個別指導塾WAM」の140教室へ提供を開始すると発表した。個別指導塾ではあるが「講師確保」「指導メソッド」の点からAIドリル導入に至ったという。

 ライフイズテックの「情報AIドリル」は、2025年度から「情報I」を導入する大学入学共通テストや学校の定期テストにおいて「情報I」を対策できる教材。基礎力定着から共通テスト対策まで網羅しているといい、AIドリルがひとり一人の弱点を特定し、苦手箇所を反復学習する個別最適化された学習プランを提供する。

「情報I」対策ができる学習塾向け教材「情報AIドリル」を

 導入した個別指導塾WAMでは、共通テスト対策・学校の定期テスト対策のニーズの高まりを受けるなかで「情報Iという科目については、講師確保、指導メソッドの2つの観点から、コンテンツによる一元指導と管理を行うべきと判断し、導入に至った」と説明、UI/UXの高さ、学習内容のクオリティの高さを評価、得点力を伸ばすコンテンツだとしている。

 なお「情報AIドリル」はAIによって学習するだけでなく、平日18時から21時30分までの対応時間であれば、オンライン上でライフイズテックのプロ講師にリアルタイムでの質問が可能。学習塾側の負担をなすくすことができるという。