ニュース

算数で習った内容を英語で学ぶ、幼児向け英語レッスン動画「RISUきっずEnglish」提供開始

算数タブレット教材を提供するRISU Japan株式会社は、「RISUきっず」を利用する子供を対象に、無料英語動画レッスン「RISUきっずEnglish」の公開を開始した。

他のキッズ向け英語レッスンにはない「算数×英語のレッスン」が特徴で、算数の復習にもなり、文章として英語に触れることもできる。これにより、英語に対して苦手意識を持つことなく、楽しんで習得してもらうというのが狙いだ。

RISUきっずの「たし算」単元に合わせた英語動画

「RISUきっずEnglish」は、「RISUきっず」の中で追加料金なしで見放題の英語レッスン動画。「RISUきっず」のタブレットでそのまま視聴できる。1回およそ3分ほどで、「RISUきっず」の単元に合わせて英語動画を配信していく。動物やイラストを使った動画で楽しく英語に触れることができる。

ネイティブ先生に加え、日本人先生がガイドするため、英語のみで「何をやっているかわからない」ということがないという。「RISUきっず」のキャラクターであるリス太とリス子が登場する、AI音声による単語レッスン動画もある。

日本人の先生のガイド付き