ニュース

チエル、クラウド型英検対策教材『旺文社 英検CAT』に英検準2級・2級対応のコンテンツを新たに追加

学校教育向けにICT利活用を支援するチエル株式会社は、2022年6月、クラウド型英検対策教材『旺文社 英検CAT』に英検準2級・2級に対応したコンテンツを新たに追加した。従来の英検4級・3級を対象としたトレーニング教材に、英検準2級・2級レベルの文法学習コンテンツを拡充したことで、生徒一人ひとりの英語力や受験級目標に合わせた学習の幅が広がる。

同製品は、「英検レベル診断」で自分の英検レベルを把握し(ステップ①)、続いて「語いクイズ」「文法ドリル」「リスニング」などの学習コンテンツで着実にトレーニングを積み(ステップ②)、受験前に「一次試験対策」「ニ次試験対策」の過去問・面接動画でシミュレーションする(ステップ③)という、3つのステップで効率よく英語学習ができるクラウド型教材となる。

学習者は自身の理解度やペースに合った学びを進められ、教師は学習者の学習状況を履歴から視覚的に確認・フィードバックすることが可能である。

主なバージョンアップの内容は、英検準2級・2級レベルの「文法の学習」コンテンツを追加したほか、「語いクイズ」を「一問一答」方式へ改良し、答え合わせと復習をスムーズに取り組めるようにした。解答と答え合わせがセットになることで疑問点をその場で解消でき、不得意な英単語の把握・蓄積につなげられる。