2019年9月の記事一覧2024年12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月2023年12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月2022年12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月2021年12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月2020年12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月2019年12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月2018年12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月2017年12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月2019年8月2019年10月教育版マインクラフトで伝える、“自分の頭で考える”プログラミングの大切さ――徳島県・徳島大学主催 マインクラフト プログラミング ワークショップ レポート(2019/9/20)老若男女が自然石やコンデンサーでMakeする、カオスな世界を見てある記――「Maker Faire Tokyo 2019」レポート②(2019/9/19)Maker×教育=自由! Make:ClassRoomで自分だけのMakeを体験・発表する子どもたち――「Maker Faire Tokyo 2019」レポート①(2019/9/9)現場の技術者による本気のSTEM、ハンダとC言語でドローンプログラミング――ハチラボ夏休み特別ワークショップ「ITテクノロジーの仕組みを学ぼう」レポート(2019/9/3)2019年8月2019年10月2024年12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月2023年12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月2022年12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月2021年12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月2020年12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月2019年12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月2018年12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月2017年12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月