2019年2月の記事一覧2024年12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月2023年12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月2022年12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月2021年12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月2020年12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月2019年12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月2018年12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月2017年12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月2019年1月2019年3月玉川学園とSASによる小学校のプログラミング教育へのチャレンジ――「プログラミング・チャレンジ with SAS CodeSnaps」レポート(2019/2/27)大幅な校務時間の短縮と学力向上で実証した、愛媛県西条市の教育クラウド――「第19回テレワーク推進賞表彰式」レポート(2019/2/25)石狩で小学校の現場に寄り添う、さくらインターネットのプログラミング教育――「第3回小学校プログラミング教育を考える夕べ@東京」レポート(2019/2/20)プログラミング教育に大切なのは、地域と大人がまずは変わることだ――『平成30年度 かごしま「教育の情報化」フォーラム』レポート(2019/2/15)「スクラッチを使って子どもにプログラミングを教えよう!」無料セミナー開催――プログラミング教室講師向けに、2月24日と3月20日の各回定員20名(2019/2/12)プログラミング教育を通じて子どもたちの「作りたい」を伸ばす――ビジュアルプログラミングアプリ「Springin’(スプリンギン)」を使ったプログラミング授業レポート(2019/2/9)N高、教務事務を補助する100%在宅勤務が可能なリモートワーカーの採用を開始――当初はシングルマザーを対象(2019/2/4)「2019年度未踏ジュニア」募集開始、締め切りは4月28日――独創的アイデアや卓越した技術を持つ17歳以下のクリエイター・プログラマーを対象(2019/2/4)2019年1月2019年3月2024年12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月2023年12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月2022年12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月2021年12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月2020年12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月2019年12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月2018年12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月2017年12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月