2019年8月の記事一覧2024年12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月2023年12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月2022年12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月2021年12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月2020年12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月2019年12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月2018年12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月2017年12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月2019年7月2019年9月釜石の復興の姿を子どもたち自らが取材し、マインクラフトで形に――「Minecraftカップ 釜石ワークショップ」レポート(2019/8/29)文科省が教育市場へ要請、Surface Goで応えるマイクロソフトの“学びの最適PCモデル”とは(2019/8/27)自動化が進むAI社会に求められるのは、RPA×AIでストーリーを描けるデジタルネイティブの人材――UiPath 代表取締役CEO長谷川康一氏インタビュー(2019/8/26)国際ロボット競技会 WRO 2019 ハンガリーでの国際大会に挑戦する小中高生チームが決定!――第16回 WRO Japan 決勝大会 結果発表(2019/8/25)Wi-Fi付シングルボードコンピューター「Halocode」を子どもたちと一緒にいじってみた(2019/8/24)LINEが満を持してプログラミング教育に参入、「LINE entry」を発表~ソフトウェア、教材、出前授業を無償で提供(2019/8/23)テクノロジーで女性が活躍する社会を目指し、世界に挑む日本のテック系女子中高生たち(2019/8/20)デジタルネイティブ世代によるRPAとAI活用の未来が始まる――「UiPath ネイティブズ @ AI Expo」レポート(2019/8/19)学びを奪われていた子どもたちが、ICTで読み書きの困難を克服した特別支援現場での実践――「東京学芸大学附属小金井小学校 ICT×インクルーシブ教育セミナー」レポート②(2019/8/14)Google作成の指導案で、小学生がTensorFlowのAI画像認識プログラミング授業実践――町田第三小学校「AI x プログラミング 公開授業」レポート(2019/8/9)読み書きの困難さに気づかれない子も救われる、通常学級での1人1台のICT環境――「東京学芸大学附属小金井小学校 ICT×インクルーシブ教育セミナー」レポート①(2019/8/2)2019年7月2019年9月2024年12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月2023年12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月2022年12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月2021年12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月2020年12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月2019年12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月2018年12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月2017年12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月