2018年12月の記事一覧2024年12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月2023年12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月2022年12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月2021年12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月2020年12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月2019年12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月2018年12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月2017年12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月2018年11月2019年1月GPリーグ公式アプリ「トレーニングジム」でレッツプログラミングバトル!(2018/12/29)「ネットワーク」に「双方向」!? 倍増するプログラミングの学習内容に中学校の現場はどう対応するのか――相模原市立相原中学校 技術科公開授業レポート(2018/12/20)AIアルゴリズムで食品ロスを減らせ! ロボット教育で成長した高校生チームの熱き想い――WRO 2018 タイ国際大会オープンカテゴリー出場チームインタビュー(2018/12/15)世界を驚かせた中学生チームの技術力! VRとARを使った食事介助ロボットが心に栄養を届ける――WRO 2018 タイ国際大会オープンカテゴリー出場チームインタビュー(2018/12/8)「SAITAMAモデルを日本へ」~Google for Education活用で学びを変える埼玉県の取り組み(2018/12/4)ロボットで飢餓に苦しむ子どもたちを救え! 世界に挑んだ小学生サムライの道のり――WRO 2018 タイ国際大会オープンカテゴリー出場チームインタビュー(2018/12/4)2018年11月2019年1月2024年12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月2023年12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月2022年12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月2021年12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月2020年12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月2019年12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月2018年12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月2017年12月11月10月9月8月7月6月5月4月3月2月1月