ニュース

約830gのフラップ付ランドセル、BREEZEの新型「軽量 Smile ランドセル」が発売

株式会社F・O・インターナショナルが展開するキッズブランドBREEZEは、約830gというフラップ付ランドセル「軽量 Smile ランドセル」を2024年3月15日から全国の実店舗とオンラインストアで予約販売を開始した。同ランドセルは、軽量ながらも耐久性に優れた素材を使用し、子供の負担を軽減することを目的として開発された。

軽量化を実現できたのは、本体をナイロン製とし、フラップ部分に合成皮革を用いたこと。さらに、撥水加工と傷防止加工を施すことで、耐久性も確保している。

また、フルオープンアクセスで出し入れが簡単なこと、A4リングファイルが収まる大容量、タブレット収納可能なメインポケット、防水収納ゾーン、レインカバー付属など、機能面も充実している。

フルオープンアクセスで出し入れが簡単
レインカバー付属

ほかにも、肩への負担を軽減するための工夫もされており、成長に合わせて付け替えが可能なチェストベルトや、クッション性に優れたショルダーストラップを採用している。

ランドセルには反射板が縫製されており、子どもたちの安全性も考慮されている。価格は税込29,700円で、カラーはブラック、ベージュ、カーキ、ラベンダー、レッドの5色展開。早期予約特典として、¥3,300の割引が用意されている。

カラーはブラック、ベージュ、カーキ、ラベンダー、レッドの5色展開