プレゼント企画

マウスコンピューター「mouse E10」を1名様にプレゼント、「こどもとIT」リニューアル特別企画

日頃より、インプレス「こどもとIT」をご愛読いただきまして誠にありがとうございます。

この度、「こどもとIT」は教育ICT分野における情報発信のさらなる充実をめざして、サイトをリニューアルいたしました。2017年に開設して以来、さまざまなテーマの記事をお届けしてまいりましたが、昨今はプログラミング教育やGIGAスクール構想、高校のBYODなど、教育ICT分野の動きも活発になり、「こどもとIT」も多くの読者にご愛読いただける専門メディアへと成長することができました。

そこでこの機会に、日頃よりご愛読いただいておりますみなさまに感謝を込めて、読者プレゼントをご用意しました。ぜひ、ご応募ください。
マウスコンピューターの10.1型2in1パソコン「mouse E10」を1名様にプレゼント

第1弾は、マウスコンピューターの10.1型2in1パソコン「mouse E10」です。実売価格は税込み2万2000円。重量約1.28kg(キーボードカバー含む)で、防塵・防滴、落下衝撃耐性を備えています。スタイラスペンや、200万画素のWEBカメラ(イン/アウト)もあり、文書作成や表計算などが可能なWPS Officeが付いています。

手書きでサクサク書けるので、子どもの学習用、紙とペンに代わる手書き端末、サブPCなど、多様な用途に手軽に使える端末となります。バッテリーは約12時間。今あるPC環境の新たな1台として、みなさまに合った使い方をお楽しみください。実際に利用した詳しい製品レビューについては、PC Watchのこちらの記事をどうぞ(記事内で紹介しております2020年8月発売のモデルと、今回のプレゼントの端末はCPU、価格が異なります)。

キーボードを取り外し、スタイラスペンでサクサクと手書きも可能
本体の背面にスタイラスペンホルダーも

・プレゼントの応募方法
マウスコンピューターの10.1型2in1パソコン「mouse E10」を1名様にプレゼントします。ご希望の方は、こちらの応募フォームに必要事項をご記入ください。応募締切は1月25日まで。当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。