村田美和先生(高崎健康福祉大学 人間発達学部 子ども教育学科 講師)。読み書きの学習障害を抱える子供たちを対象に、「つかめる実験! ふしぎ玉」を使ったワークショップを実施。勉強に対して強い拒否反応が見られる子供たちだったが、「理科xお菓子」には興味を示した。「知育菓子は学習に対して強力な動機付けになる」と村田先生

村田美和先生(高崎健康福祉大学 人間発達学部 子ども教育学科 講師)。読み書きの学習障害を抱える子供たちを対象に、「つかめる実験! ふしぎ玉」を使ったワークショップを実施。勉強に対して強い拒否反応が見られる子供たちだったが、「理科xお菓子」には興味を示した。「知育菓子は学習に対して強力な動機付けになる」と村田先生