ニュース

コクヨ、勉強アプリ「Carry Campus」のキャンペーンで、プログラミング教材を利用者全員に無料提供

Carry Campusの10万ダウンロード感謝キャンペーン第2弾

 コクヨが提供する勉強アプリ「Carry Campus(キャリーキャンパス)」が10万ダウンロードを達成したことを記念するキャンペーンの第2弾が9月12日から開始された。第2弾ではINERTIAのオンラインプログラミング教材「easel AP」をアプリ利用者全員に無料提供する。

「Carry Campus」はスマートフォンのカメラでノートを撮影し、いつでもスマートフォン画面で参照でき、さらに、記録したノートの一部分を隠して暗記シートとして使うことや、色分けしたノートの一色だけをまとめて隠す機能、画面上に書いてもすぐ消えて書いて覚えることを画面上で実現する機能など、紙のノートをデジタルの力で活用するアプリとなっている。

 アプリの10万ダウンロードを記念したキャンペーンは8月に行なっているが、今回は第2弾として、アプリ利用者全員に、INERTIAのオンラインプログラミング教材「easel AP(Art Programming)」を9月12日から10月31日までの期間限定で無料提供する。

「easel AP」はプログラミングに「アート」の要素を取り入れた教育ソフト。視覚的な表現を制作しながら、初心者でも楽しみながらプログラミングが学べるという。

easel APアプリ

「Carry Campus」アプリはiPhone(iOS 14以降)、iPad(iPadOS 14.0以降)などに対応し、利用料は無料。コクヨのアプリだが、読み取るノートはコクヨのCampus以外でも読み取ることができる。