ニュース

オンライン家庭教師マッチングサービス「インプルーブ」開始

合同会社breathは、小学生、中学生、高校生を対象としたオンライン家庭教師マッチングサービス「インプルーブ」を2022年5月23日より正式リリースした。

インプルーブはオンライン家庭教師の個人契約サイトだ。breathでは、新型コロナウイルスをきっかけに、学習のオンライン化が各家庭にも浸透しているとしている。

インプルーブで必要な費用は、プラットフォーム利用料の300円と、家庭教師に直接払う授業料のみ。breathでは、通常の家庭教師会社を通すより総費用が30〜50%ほど安くなるとしている。

またインプルーブでは、独自のプラットフォームを提供。チャット機能で教師と保護者が気軽にやりとりできるようになっていて、指導内容や日程、時間調整なども、すべてチャット内で完結できる。また、個別契約書の雛形を用意しており、一から作成せずとも契約の締結が可能となっている。このプラットフォームにより、生徒と教師とのやり取りを見える化でき、安心して授業ができるという。

また、条件に合う家庭教師を自分自身で選ぶことができることも特徴となっている。登録教師の中から条件で検索して、指導方針、受験対策、趣味など子どもに合いそうな家庭教師にコンタクトをとれるようになっている。