ニュース

「ネットいじめ対策」と「フィルタリング活用」に関するウェビナー、3月10日開催

デジタルアーツが主催

デジタルアーツ株式会社は、学校側の対策が急務となっているネットいじめについて、その現状を理解し、対策に有効なフィルタリング活用を紹介するオンラインセミナー「児童生徒を守る!ネットいじめ対策とフィルタリング活用方法」を、3月10日15時より開催する。参加は無料、事前申し込みが必要となる。

昨今話題になっているネットいじめについては、 学校で配布したGIGA端末が使われているケースがあり、学校側の対策が急務となっている。また、春休みには持ち帰り学習を検討している学校もあり、見えないところでの児童生徒同士のコミュニケーションに不安を感じている教育関係者も多い。

そこで本セミナーでは、元中学教員で、児童生徒のネット事情に詳しい兵庫県立大学 竹内和雄准教授をゲストスピーカーに迎え、学校で起きているネットいじめの現状と対策について語られる。またデジタルアーツからは、ネットいじめ対策として活用できるフィルタリングの機能 (不適切な単語の投稿をブロックし、管理者に通知する機能など)が紹介される。

【開催概要】
日時:2022年3月10日(木)15:00~16:00
会場:Webセミナー
参加費:無料(先着順、事前登録制)
定員:100名
主催:デジタルアーツ株式会社
詳細・申し込み:専用ページより