中学受験をしない理由は、「子供の負担が大きい」「別の経験を重視したい」「子供に合わないと思う」「公立で十分」が上位に

中学受験をしない理由は、「子供の負担が大きい」「別の経験を重視したい」「子供に合わないと思う」「公立で十分」が上位に