ニュース

「ChatGPT」を親子で体験する春休みワークショップ、 CA Tech Kidsが3月26日開催

Tech Kids Schoolに通う生徒対象

 株式会社CA Tech Kidsは、春休みに開催する親子ワークショップ「ChatGPTを体験しよう」を3月26日(日)に開催する。最新のAIを体験し、その在り方を親子で考える機会を設けることが狙い。対象はTech Kids Schoolに通う生徒で、受講料は無料。

 ChatGPTは2022年11月に公開した対話型AI。欧米のIT企業や学校では社員や生徒に向けて利用禁止を発表する動きがあるなど話題になっているとし、CA Tech Kidsでは「これからの時代を生きる子どもたちが日常的に触れるテクノロジーとなるAIについて、最新技術を体験し、その在り方を親子で考える機会を設ける」として開催する。

ワークショップの内容

 ワークショップでは講師がChatGPTの利用方法を説明しながら、実際にChatGPTでできることとできないことなどを体験、良い面や課題や感想などを話し合う。

 開催場所はTech Kids School東京渋谷校で、日時は3月26日の13時から14時まで。定員は30組60名で、2月24日19時まで募集し応募者多数の場合は抽選となる。