ニュース

学校・教育機関向け、バーチャルイベント開催アプリサービス「CAMPUS」をリリース

株式会社Crackinは、学校・教育機関向け、バーチャルイベント開催アプリサービス「CAMPUS」の提供を開始した。また、2021年11月21日には、本サービスを利用した初のイベントとして学校法人東放学園によるバーチャルベント「AO入学プレスクール」も開催された。

同イベントは、2022年度入学予定の AO入学認定者に向けて、同級生となる予定の学生同士で、入学前にコミュニケーションを図る目的で開催を実施。生配信にて、バーチャル在校生VTuber”夢猫楽恋”MCのもと、アプリ内機能を利用したクイズ大会やオリジナル講義などが催された。

イベントプログラム終了後の参加者同士のチャットコミュニケーションにおいても、入学予定の学科ごとのやりとりは盛り上がりを見せており、バーチャル空間の解放時間いっぱいまで有意義で活発なコミュニケーションが図られた。

CAMPUSの特徴として、イベント開催時だけのショットでのアプリ・サービス利用ではなく、その後も継続して「学校独自のバーチャルイベントアプリ」として保有し続けられるという点がある。またカスタマイズ次第で、今回のような入学予定者向けのイベントだけでなく、「学園祭イベント」や「バーチャル講義」「バーチャル体験入学」など、さまざまな用途に向けての利用が可能。株式会社Crackinでは、学校法人を対象とする本サービスを通じ、未来のクリエイティブを担う学生世代の支援を積極的に行なっていく。