ニュース

”ネットがつながらない”課題と解決策を解説するウェビナーを5月25日に開催

ソニービズネットワークスが主催

法人向けネットワーク回線「NURO Biz」を提供するソニービズネットワークス株式会社は、教育関係者やネットワークインフラ部門の担当者を対象に、GIGAスクール構想のセミナー「正しい”回線選定術”とは?」と題したオンラインセミナーを、2022年5月25日(水)15時より開催する。参加は無料、事前申し込みが必要となる。

2019年にGIGAスクール構想がスタートして以来、学校のICT環境の整備、地域格差の是正を目指して様々な取り組みが行なわれているが、一方で、現場で多く発生している課題も明らかになっている。

なかでもネットワークに関する課題は多く、GIGAスクール構想においては「ネットが繋がらない」「授業が止まってしまう」という課題が多い。

本セミナーでは、そうした課題を解決すべく、「現場ではどのようなトラブルが発生し、実際には何が課題になっているのか?」「どんなポイントを基準に通信回線を選定をすれば良いのか?」という点について解説される。

【開催概要】
日時:2022年05月25日(水) 15:00 ~ 16:00
申込締切日:2022年05月24日
参加費:無料
定員:100名
受講方法:webセミナー
対象者:・学校/教育機関の情報システム部、またはネットワークインフラ部門の担当者、ICT教育の推進、導入担当者、教育委員会の方、またはその関係者、教育系ベンダーなど
詳細&申し込み:イベント告知ページより